【報告】 第16回 ポルケお話会 開催

3月24日(日)13:30~15:30  @東京都障害者福祉会館

今年は桜の開花が早かったですね!

3月下旬でしたが、会場近くの公園の桜はほぼ満開でした。

そして、花粉も早くも到来。メンバーにはティッシュ箱持参で臨む人もいました(笑

今回も日頃楽しみにしている趣味の話も話題にぼりました。

中でもお散歩好きが多かったので、ちょっとした武勇伝?やのんびりお気に入りの紹介がありました。

無心でひたすら歩いていると、嫌なことが忘れられる、そんなコメントにはうなずきも多く見られました。
桜の花, 桜観賞, 日本の桜の木, 花, ピンク, 桜の日本, 日本の花桜

散歩のような適度な運動、睡眠のとり方の工夫をはじめ、私の健康法の紹介もそれぞれありました。

年度末ということもあり、学習会の活動状況やこれからの展望について主催者としてお話をさせていただきました。

参加は5名とちょっと少なかったですが、その分いろいろ深い話も聞けてよかったとの声もありホッとしました。

またよろしくお願いします~(^^)

 

↓シェアをお願いします↓