発行報告 /『精神障害者が語る恋愛と結婚とセックス――当事者・家族・支援者のお悩みQ&A 』(明石書店)

ご報告です!『精神障害者が語る恋愛と結婚とセックス――当事者・家族・支援者のお悩みQ&A 』(明石書店)という本を横浜ピアスタッフ協会YPS、大阪大学の蔭山正子さん、埼玉大学の横山恵子さんとの共著編で2020年8月に発刊することとなりました。2年越しで漸くの発行となります。

ポルケのメンバーも経験談やコラムを寄せました。タイトルは少し刺激的ですが、いわゆる恋愛至上主義のそれではなく、精神障害のあることでの障壁をいろいろな角度の当事者目線で書かれています。答えは一つではないと思いますので、いろいろと探る際のヒントがあるかもしれません。怖いもの見たさ含めて、ご覧いただければ幸いです。

下記のようにAmazonで予約も始まりました。今後出版記念イベントもできるとよいなぁと思います。プロジェクトを進める中で神奈川のみなさんとの交流も生まれ、次の展開が楽しみです。応援よろしくお願いします♪

 

手売りをスタートしました。
大田区近隣の方やお話会参加される方などはお声掛けください。

 

↓シェアをお願いします↓

コメントを残す